研修です

  • 2010/06/14(月) 19:58:50

今週から”うの”と”美川憲一”のお店から技術研修という事で
講師が来てますので、一週間ブログお休みです。

ホイール塗装続き

  • 2010/03/26(金) 21:10:18

続きです。


空いてる時間にひたすらサフェーサーを
手研ぎして下地完了しましたので、本日塗装です。

半艶消しのブラックで塗装なので、直後は
艶がありますが、乾燥させると艶が引けて
いい感じになります。

ホイール塗装

  • 2010/03/14(日) 22:11:55





去年の暮れから預かってるホイールに久しぶりに作業着手。
ウォッシュプライマーまで完了したので、次はサフェーサー
塗装します。










センターキャップも塗ります。

昨日の続き

  • 2010/02/23(火) 20:51:22


カローラの続き。
サフェ研ぎ・クリア足付けが終わったら洗車です。

今回は事情ありでリアドアにボカシ入れないで塗装します。

練習

  • 2010/02/15(月) 19:53:01

会社の別部門のサイトー君が、練習に来ました。
板金塗装に興味あるみたいです。

練習用のワゴンRのドア塗装にチャレンジしてます。
ベース塗装まで終了して、いざクリアーです。

「垂れないように、でもパサパサにならないように」アドバイス。
しか〜し、やっぱり垂れましたが、覚えは早いと思う。
たまに手伝ってくれたら助かるな〜。

ワゴンR

  • 2010/02/15(月) 19:39:54







先日、フェンダー仮付けの状態だったワゴンRです。
塗り終わったので乾燥機掛けて帰宅しました。
明日、磨きです。

色々やってます

  • 2010/02/13(土) 23:19:45

ワゴンR、仮付け完了。
後は、調色して塗装です。
が、先にムーブ納車なので来週に持ち越しします。




合間に、別の車のバンパー塗装を完了させて
ムーブに取り掛かります。






ムーブ、バックドア塗装。

月曜日、ガラス屋さん来て
ガラス入れ替え予定です。

  • 2010/02/10(水) 22:50:46


ワゴンR、フェンダー&バンパー交換。
ムーブ、リアゲート&バンパー交換。
画像はサフェーサー塗装後です。最近、塗装ばかりだな〜。