ステップワゴン

  • 2011/11/16(水) 21:57:29


スライドドア修理。
「ぱっと見、直ってれば良い的な感じ」の依頼です。

といっても、板金しないでいきなりパテ修理なんてことはございません。
同じ箇所を次、修理する人大変だしね。

板金もう少し時間掛けたかったですが、予算・納期の都合もありますので。
ドアのみ塗装、アウタハンドルマスキングで対応しました。

ライフ

  • 2011/08/04(木) 20:52:23


久しぶりの更新です。

時間が空いたので、ライフ修理しようと思い、まずリアドアのサビから着手します。
ちなみにお客様の車ではないので、チャチャっと簡単に終わらせるつもり。

しかし、パテが気になって剥がしてみたら・・・・
なるほど、ペコペコ抑えるために盛ったみたいですね。中央部分に近づくにしたがって
低くなっています。
時間掛かりそう(>_<)

バモス

  • 2011/05/23(月) 20:58:32


リアゲート修理。
全体的に歪み・エクボありましたが、中央ラインより下が気になるという事で
板金塗装依頼です。

「ぱっと見目立た無くなればいいから・・」と言われました。が、損傷がこれまた
練習しろと言わんばかりのいい具合だったので、本気で挑みました。

しかし、まだ、ポリパテ一回レベルまで達しませんでした。悔しいな〜。
時間短縮と板金精度向上が課題ですね。

塗装は、ラインの山を利用して下半分塗装です。

ステップワゴン

  • 2011/05/01(日) 22:05:42


ステップワゴン入庫。
大分、暖かくなってきて作業しやすい日々が続いてます。

バックドア修理。
フロントバンパーも一本塗装です。

続き

  • 2011/03/22(火) 22:41:01


あまり細かい事気にしてないようなお客様なので、中古同色でいいんじゃね。
って思いつつ、たまにこうゆうのやんなきゃ上達しね〜って頑張りましたが、
フェンダーは撃沈されて中古にしてもらいました。

フィット

  • 2011/03/22(火) 22:31:04


ホンダ・フィット入庫です。

フロントドア、フェンダー板金。
えっ!板金。ってフロントに聞き返したら、お客さんから「テキトーでいいから安くして」って
言われたから板金にしました〜。

                                     続く

エアウェイブ

  • 2011/02/21(月) 21:38:58


リアフェンダー、修理です。
線ヘコミで形があまり崩れてないので、楽でした。
バンパーにも擦り傷ありましたので、直しておきました。

明日、磨きです。

オデッセイ

  • 2010/11/01(月) 22:01:16



オデッセイ、リアバンパー修理。最近、バンパーしか直してね〜。

ステップワゴン

  • 2010/09/29(水) 23:39:20



この画像だけだとどこの部分か分かりずらいですね。
ステップワゴンのルーフ後方部分です。
空いてる時間に塗装しておいたので、今日磨きました、黒光りです。


エアウェイブ、他

  • 2010/07/16(金) 00:51:00


エアウェイブ、リアバンパー擦り傷修理。
インプレッサ、リアゲートへこみ修理。

最近は、塗装中軽くサウナ状態になります。塗装終了後には、Tシャツはビショビショに。
その後の冷えたお茶が美味い。ビールだったら、もっと美味いハズ。

ライフ

  • 2010/07/08(木) 23:15:33

ホンダ・ライフのバンパー修理。擦り傷修理だったのですが、
超急ぎの仕事だったので、修理前・修理後の画像忘れてしまいました。

パテ作業の時、撮った画像のみ。

インスパイア

  • 2010/07/07(水) 22:47:02


インスパイアのF・Rドア修理です。
ライフの板金した後なので、インスパイアの鉄板が硬く感じました。
ま、なんとか塗装作業まで進みました。
が、気温高いのでシンナー選択ミスってクリアの肌荒れてしまった

ライフ

  • 2010/07/03(土) 22:55:29


ライフのリアゲート、リアドア修理です。
リアゲートは、もう少し作業したいのですが、あまり時間掛けれない仕事なので
今回はこれくらいで、パテ作業に移りました。

  • 2010/06/04(金) 20:22:37


ダンク続き。
サフェ吹きして、塗装しました。

ダンク

  • 2010/06/04(金) 20:12:01


ダンク、クウォータ・リアドア修理。
この後、リアドアが出し足りないのに気付いた

クロスロード

  • 2010/05/10(月) 21:49:47


クロスロード、リアバンパー・リアゲートロアガーニッシュ小傷修理です。
こちらも塗装画像のみ。

フィット

  • 2010/04/30(金) 16:52:03


フィット側面修理です。
途中画像ありませんが、完成しました。
塗装は、染まり悪くて大変でした。

フィット

  • 2010/04/14(水) 00:15:43



フィット入庫してます。
こんな感じで側面修理で、フェンダー・フロントドア・ロッカーパネル・
クウォータ交換です。

時間があるときに進めていきます。

インサイト

  • 2010/02/20(土) 23:14:24


インサイト、リアバンパー修理。画像だと分からないくらいの擦り傷です。
今回の作業工程です。

バンパー表面サンダー掛け
パテ塗布、研磨
サフェーサー塗装
調色
サフェーサー研磨、クリア足付け
バンパー取り外し、水洗い
ブース清掃、バンパーマスキング
カラーベース塗装、クリア塗装
乾燥、取り付け、磨き

ざっと、こんな感じで出来上がります。

ライフ

  • 2010/02/20(土) 22:47:48


ライフ、リアバンパー修理。
今回は部分塗装で仕上げます。

フィット

  • 2010/01/20(水) 22:45:10

フィット,リアバンパー修理ですが、
仕上がり画像撮り忘れ。

マツダ、MPVのバンパー修理も作業したはずですが、
画像ありませんでした。

フィット

  • 2010/01/20(水) 22:35:40

フィットのフロントスポイラー塗装。
こちらは、割れや穴あきを修理しました。

オデッセイ

  • 2010/01/20(水) 22:09:20

確かオデッセイのリアバンパー修理。
しばらくブログ更新してなくて画像もあったり無かったりで
あまり覚えてません。

ん〜と、擦り傷全体で一本塗装した記憶があります・・・

アコード

  • 2009/12/22(火) 20:59:51


アコードのフロントバンパー中古交換です。
時間が空いた時に中古バンパー損傷部をサフェーサーまで進めてたので、
調色したらサフェ研いで塗装です。


出来上がり。

ステップワゴン続き

  • 2009/12/16(水) 22:16:15


ステップワゴン終了です。
色々やる事があってホイール塗装は、まだまだ終わりそうにないです。