マーチ

  • 2012/01/05(木) 23:39:41


新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年一発目の修理です。当社レンタカーのマーチ。
フロントドア、超突風であおられてドアヒンジにめり込んでました。
(ある程度チリ合わせライン整えてから撮影)

それなりに直ってればよい仕様です。バンパーも修理しま〜す。

オッティ

  • 2011/03/06(日) 12:18:55


オッティ、フロントバンパー割れ修理です。
割れにそのままパテが付いていましたので、一旦除去してから補修します。

範囲が大きいので、ハンダPP溶着プラス裏側に補強。
塗装して出来上がり。

ミストラル

  • 2010/12/20(月) 22:47:35


ミストラル、リアバンパーがパックリ割れてます。
中古バンパー取り寄せて、全体的に擦り傷があるので下地を作ります。
カラーナンバーに合わせて色を作り、塗装します。

後は取り付けして磨いたら完成です。

プレサージュ

  • 2010/12/18(土) 23:30:15



プレサージュ、フロントフェンダー修理。
前方からの入力で、ヘッドライトかすめてフェンダーほんの少し膨らみの状態。

ヘッドライト黄ばみありましたので、リフレッシュで左右交換。
フェンダー損傷部分に丁度良い具合に水切りモール外しが引っ掛かるので、
入力反対方向に引きながら、高い箇所をトントンすると・・・元通り。

ノート

  • 2010/12/01(水) 23:01:01


ノート、リアバンパー修理。

ミストラル

  • 2010/10/11(月) 11:50:28


ミストラルのフロントバンパー修理です。
全体的に擦り傷がありました。
フロントバンパーのような形状は、やはり足付け作業が大変ですが
ここで手を抜くと後々大変な事になってしまうので、サンダーが使えない細かい場所は
ひたすら手研ぎで頑張ります。

ウイングロード

  • 2010/09/26(日) 18:23:37


最近、やっと涼しくなってきて作業しやすいです。が、
油断してカゼ引いたのか、体調悪い。

さて、ウイングロードですが、フェンダー交換。
中古交換でフェンダーのみブロック塗装の依頼でした。


キューブ

  • 2010/09/14(火) 21:05:23


キューブ、バンパー・フェンダー擦り傷修理でした。

セレナ

  • 2010/07/02(金) 23:03:49

少し忙しくてブログ書けませんでした。
久しぶりに更新したらブログ管理画面が変更になってて、
画像添付の仕方がわからないので、とりあえず一枚だけです。

セレナ、フロントフェンダーとバンパー修理です。
フェンダーは中古の同色に交換しました。

後日、画像アップします。

続きを読む

ウイングロード

  • 2010/05/12(水) 23:22:14

ウイングロード、いきなり完成画像です。
修理内容は、フロント・リアドアの水切りモールと
ドアノブの周り、クリア剥がれ修理&メタリックムラムラ修理です。

足付け不良ですね。予算の関係でマスキング処理の場合もありますが、細かい所に気を付けないと今回の様な事態になってしまいます。
最初の修理で、きちんと直してればこんな事には、ならなかったでしょう。余計な出費も無かったハズ。
                     修理工場は選びましょう

プレサージュ

  • 2010/04/18(日) 14:37:38






プレサージュのフロントバンパー擦り傷です。
お客様から「目立たなくなれば良いよ」ということで部分塗装でサクッと仕上げました。

ティーダ

  • 2010/04/08(木) 23:15:13


ティーダ、入庫です。
久しぶりの鋼板修理かな?まだまだツメが甘いけど、やっぱ楽しい!
バンパーも修理しました〜。

マーチ

  • 2010/03/09(火) 21:18:16

画像撮り忘れ〜。
マーチのフロントバンパー修理でした。

ティーノ

  • 2010/02/09(火) 22:22:40


ティーノ入庫しました。ティーダは知ってるけど、ティーノっていう車
あるの知りませんでした。

フェンダー、バンパー交換でバンパーは無塗装バンパーしかありませんでした。
なので、下地作業が手間掛かります。面倒だけど、これが大事です。

塗料屋さんと話すると、未だに「”ミッチャクロン”よりいい商品ない?」って
電話掛かってくるそうです。

自分は、使いません・・・


セフィーロ

  • 2010/02/02(火) 23:43:28


セフィーロのリアフェンダー修理です。少し押されてグニュっとなってます。
錆もありますね〜。
場所的に手が入らないので、スタッドで作業します。

やはり錆部分は、サクサクっと穴空きました。今回は鉄板切り貼りしないで、
はんだで埋めます。穴が埋まったら引き続きスタッドで作業です。

この前のベルタは、武田さんの「スペシャルワッシャー」を使用しないで
失敗したので、(今思えば、何で使わなかったの?)今回は↑使用します。

ん〜、やっぱりいいですね。良く着くし、痕も残らないし、出過ぎない。
回し者ではありませんが、気になる人は”買い”ですよ〜。


プレサージュ

  • 2010/01/01(金) 12:55:23


プレサージュ前後バンパー修理。
部分塗装です。

ルネッサ

  • 2009/12/26(土) 22:04:23










 ルネッサのフロントドア・リアバンパーの修理です。
少し急ぎだったので、仕上がり画像のみ。

セフィーロ

  • 2009/11/22(日) 22:43:22


セフィーロの続きです。
昨日、納車しました。

  • 2009/11/20(金) 23:32:21


先日、入庫したセフィーロです。
リアドアを変形させたドライバーでデントの要領で押し出します。
が、奥まで届きませんでした!最終的にスタッドで・・・

リアフェンダーは、スタッド跡が残ってしまいました。


セフィーロ

  • 2009/11/18(水) 23:09:14


セフィーロ入庫してます。リアドアとリアフェンダー修理ですが、
ヴァンガードの塗装しくじりまして、予定より大幅に遅れてます。

セドリック

  • 2009/09/22(火) 22:12:44


セドリック入庫です。フロント事故でバンパー・フェンダー中古交換で
ついでにボディ下部の未塗装部分をボディ同色に塗装依頼受けました。


ウイングロード

  • 2009/08/01(土) 22:24:15

リアバンパー修理です。バンパーずれて
ますが、ブラケット交換でOKでした。
バックパネルも無事です。


バンパー内側の折れ・膨らみを直して
塗装です。




今回、クリヤーをデュポンの3:1にしてみました。
なかなか良いカンジです。垂れる寸前で頑張ってくれますね〜。
素直に気に入りました。

セレナ

  • 2009/07/14(火) 22:33:14


ニッサン・セレナのバンパー擦り傷修理。最近、擦り傷仕事ばっかりだ〜。
黒の磨きは、気を使うけど仕上がった時の満足感はやめられない(笑)

シーマ

  • 2009/07/05(日) 22:30:16

シーマ、フロントバンパーの擦り傷とミラー塗装修理。
画像はサフェ終了後です。

バンパー下地終了後に、ミラーの事をすっかり忘れてまして
急いで下地作業です。


ティーダ

  • 2009/06/05(金) 23:45:16

ニッサン・ティーダ入庫しました。
フロント・リアバンパー修理とサイドミラーの
擦り傷です。

バンパーは、擦り傷の範囲が
広いので一本塗装にします。





今月は、まだ擦り傷修理しかしてません。
そろそろ当て盤とハンマーの仕事が入庫かな?