パジェロミニ

  • 2011/01/10(月) 11:39:19


パジェロミニ、フェンダー先端周り損傷でした。
バンパー交換して完成。

ランサー(ハンダ穴埋め)

  • 2010/12/29(水) 10:57:27


ランサー、トランクの穴埋め作業です。
こちらのランサーは、以前フードをブラックに塗装させて頂きました。

想像してたより穴の数が多くてビックリでしたが、いつも通りハンダで処理しました。

穴の周りを少し削ってテーパー状にしてやると、面で食いつくので密着も増すかと思います。
大きい穴は、銅線で”橋”を作ってあげると作業が楽になりますし、落とし込んで盛って穴を
塞ぐよりは、ハンダの量も使わないので経済的かも。

RVR

  • 2010/10/28(木) 00:47:08


RVRのフロントドアえくぼとバンパー修理。
ドアのえくぼは、デント修理の練習でもして下さいといわんばかりの
小さい傷。
少しの歪みも許されません。が、やはりあと少しの歪みが取れなくて
サフェーサー入りましたので、塗装です。悔しいな。

バンパーの小傷も修理して部分塗装です。

アイ

  • 2010/10/06(水) 22:45:49


リアゲート、へこみ修理。
塗膜割れてましたが、かるいへこみだったので、デントに挑戦!
パテ無しとはいきませんでしたが、なんとかパテ一回レベルまでに。
左右リアフェンダーにもサビがあったので、塗装しました。

シャリオ・グランディス

  • 2010/09/29(水) 23:29:27


フロントフェンダー修理です。
バンパーも割れてますが、今回は予算の関係でノータッチ。
損傷部分の上の方にもエクボありましたが、デントでほぼ直りました。

ランサー

  • 2010/05/29(土) 21:20:20


ランサーのフード色替え塗装です。
安くして欲しいというオーナーの希望なので、話し合いで
飛び石傷などありますが、サフェ無しの磨き無しという事で作業しました。

ekワゴン

  • 2010/02/20(土) 22:31:39






先日のekワゴン塗装です。

クウォータ修理しない事になったので
取り付けて磨いたら終了です。

ekワゴン

  • 2010/02/17(水) 21:47:43


ekワゴンのリアバンパー割れ・へこみ修理。

バンパー外すと・・・、潰れてますね〜。クウォータに膨らみの”しわ”もあります。
こちらは修理するかまだ分からないので、とりあえずバンパー修正します。

デリカ

  • 2009/11/28(土) 22:11:00


デリカの修理です。
結構へこんでますね〜。安く修理したいそうで、交換しないで板金してほしいそうです。
どうやら他店で交換見積もりだったらしい・・・

テールランプを外すと手が入ります。ラッキー!
久しぶりに、あて盤&ハンマー仕事です。あて盤を薄っぺらいモノに
(最近入手しました)代えてから鉄板伸びにくくなり使い易いな〜。

下のシルバーの方は、デント棒が届かずスタッドで出しました。

コルト

  • 2009/11/10(火) 22:15:50


コルトのリアバンパー修理。
へこみは無いのですが、全体的に擦り傷があるので一本塗装しました。

EKワゴン

  • 2009/04/14(火) 22:20:27

今日は、ミツビシ・EKワゴンのサイドシルのミミの錆落とし作業で
した。

アウトランダー

  • 2009/03/28(土) 15:07:06

今日は、ミツビシ・アウトランダーのドアえくぼ修理。
昨日のうちに塗装完了したので、磨きのみ。

EKワゴン

  • 2009/02/25(水) 21:56:04


EKワゴン入庫。急ぎの仕事で、画像の赤丸の所だけの補修です。ボンネッットや黄色い丸
の所も損傷ありますが、今回は無視します。
なので、昨日のスパシオ&インプレッサは一時ストップ状態。
今回の場所が手の入る所で良かったです。