ニッサン・キューブ

  • 2008/05/29(木) 19:48:32

昨日からキューブのfドアヘコミの修理。

確かに画像を撮った記憶があるのに、デジカメ

のデータに残ってない!

今日、仕上がり納車。明日から3連休です。

納車のみ

  • 2008/05/26(月) 17:55:59

今日は、プレマシー納車のみです。

昼前に帰ってきました。

明日、休みなので塗料業者の方と飲みに行ってきます。

あまりにも会社の待遇悪いので、転職について

相談してきます。もしかしたら、いい会社紹介してくれるかも?


プレマシー完成

  • 2008/05/25(日) 17:40:06

今日は、放置してたプレマシーの塗装です。

昨日、飲み過ぎて少し二日酔いです。

なので、いつもよりノロノロ作業でした。

明日納車します。

コルト終了

  • 2008/05/22(木) 18:48:07

やっと終わりました。テールランプ、
バンパー、バックドアの隙間がいい感じに
収まりました。

入庫時は、バックドアとバンパーが隙間なくて
ドア閉める度に干渉してました。
リアクウォーター、バックドアも再鈑金
しました。

一応、左側のテールランプ付近。

やり直し作業に集中し過ぎて、
今回の補修目的であるフェンダーの仕上がり
画像をすっかり忘れました。

ちゃんと、ごまかさないで

直しましたよ。

ミツビシ・コルト

  • 2008/05/20(火) 22:42:53

コルトのリアフェンダーへこみ。
ゴルフボール大の損傷とリアバンパーの擦り傷
なので、急げば今日で作業終わると思いきや、
前にバックドア・リアクウォーター・バックパネル
を修理してまして、テールランプ・バンパー・
バックドアのクリアランスが全然合っていなく
どうにかして欲しいと依頼されました。

テールランプなどを外してみると、すごい事に
なってました。バックパネルが全然引出されてなく
4~5センチ押されたまま、バンパー・テールランプ
が取り付けされてるので、合うはずがない。
こんな仕事をする工場は最悪です。と思ったら
なんと、ウチの工場長の仕業でした。
超最悪、ムカツク!自分まで同じような仕事
してる風に思われるだろ!

極めつけはコレです。

テールランプを留めてるネジが取り付け穴
まで届かないので(4〜5センチ押されたままなので)
ブチルテープをネジに巻いて、くっついているだけ
でした。もちろん、固定されてないのでグラグラして
ました。

なので、今回の補修に全然関係無いバック
パネルの引き作業から開始です。
当の本人は、今日・明日休みの連休です。
だれか、アイツをクビにしてやって下さい、
お願いします。
この後、バックドアも押されたままごまかされてたので、
塗膜剥いでやり直しです。

明日もコルトの作業をやる事になりそうです。

マツダ・プレマシー

  • 2008/05/19(月) 22:36:21

土・日ゆっくり休みました〜。

今日は、プレマシーのサイドシル変形修理。

最近、忙しくて作業前の画像を撮ってなかったので

今日こそは撮ろうと思い、出勤したんですが

作業場に着いたらすっかり忘れてました。

損傷の具合は、サイドシルが下方向からの衝撃により

フロント、スライドドアの下部分に干渉するほど

変形し盛り上がってる状態です。鉄板溶接し、レバーブロック

でコツコツ引き作業しました。んで、パテ盛って帰宅した。

明日は、コルト入庫予定。とりあえず、プレマシーは

一旦放置プレイです。

エッセ終了

  • 2008/05/16(金) 23:46:39

ブログさぼってました。

ダイハツ・エッセ、なんとか終了。

んで、今日はクラウンバンのバンパー修理。

やっぱ、クラウン乗り心地いいねー。”いつかはクラウン”てか。

来週から、また画像入れてマメに更新しようと思ってます。

ホンダ・ザッツ他

  • 2008/05/12(月) 21:40:13


最近、忙しすぎてブログ書く時間もありませんでした。
とりあえず、ザッツのバンパー擦り傷。


続いて、ホンダ・エアウェイブ。リアドアが実際見ると、画像より歪んでます。
仕上がりの画像、撮り忘れ。

次は、モビリオ。
仕上がり画像は、撮ってるヒマなかったです。






トヨタ・ウィル。もう、イッパイイッパイです。


ここ2日間の作業でした。明日から少し余裕あるかも?
明日の作業は、ダイハツ・エッセです。

ヤスリハンマー練習その2

  • 2008/05/07(水) 11:32:03

シエンタバックドア、昨日の続き。

どうしてもパネルの末端が、うまく叩き出せない。

この当て版が入りづらい所の叩きだしが、今後の

課題になりそうです。また、時間が空いた時に

続きをやろうと思います。

ヤスリハンマー練習

  • 2008/05/05(月) 18:33:41

今日は、仕事が無いです。なので、

ヤスリハンマーの練習をします。

先月、交換したシエンタのパネルを使い、

頑張ってみようと思います。

裏側から手が入るように、邪魔な鉄板を

切り取ってしまいました。練習だから出来る技です。

そして、ある程度裏側からハンマーで粗だししました。



その後は、ひたすら当て版とハンマーで出していきます。

今日は、定時に帰るのでこのぐらいにしときます。

明日、入庫車が無かったら続きをやろうと思います。

ビートル

  • 2008/05/02(金) 22:19:26

昨日、見に行ったビートルです。
なかなかいい具合に埃かぶってますな。

車検証も中にありましたが、10年以上放置プレイ
だったので、陸運局で職権末梢されたそうです。
職権末梢された車は、二度と登録できないとネットで
調べたらありました。

めでたく所有者の方と交渉成立したら、まず車検証持って陸運に相談しに行こうと
思ってます。復活させても、登録できなきゃ意味ないですから。


仕事なし

  • 2008/05/01(木) 23:26:00

5月に入って仕事が入りません。何も仕事が無いので、

自分の車の掃除してました。

午後になって、ある人からワーゲンビートルを

譲ってもらえるかもしれないので、気が早いですが

現車を確認しに行ってきました。デジカメで写真撮って

きたので、後日載せるつもり。多分、明日も仕事ないです。