ワゴンR

  • 2008/06/26(木) 23:15:50



入庫時の画像取り忘れ、サフェーサーからの画像です。
テールランプ下のバンパー擦り傷とミラーの擦り傷修理。
塗装して帰ってきたので、明日出勤して磨いて納車。

ヴィッツ・バンパー修理

  • 2008/06/25(水) 23:30:10

よくあるバンパー擦り傷修理です。

フェンダーにも傷があるのですが、予算の

関係でバンパーのみの修理です。



変形はしてなかったので、塗装剥いで

サフェーサー塗装のみで下地終了です。

クリヤー使用時のガンを変えたおかげで

塗装回数が減り、その分ゴミ付着も低減

したので、助かってます。色も今回珍しく一発で決まって、時間短縮できました。

インプレッサ

  • 2008/06/20(金) 22:55:32

リアドア、リアフェンダー、ロッカーパネル、サイドスリップ
の修理が完了。

夕方5時から本社で会議がありまして、入庫車が無い時は
スーツに着替えて飛び込み営業することに決定しました。

もちろん、営業なんて一切やった事ありません。
当事者に意見も聞かず、勝手に決められたので
少し納得いきませんが、将来独立した時の為に
営業の勉強と割り切って考えました。

今のご時世、営業もできる職人が求められるみたいです。

マツダ・ベリーサ

  • 2008/06/17(火) 23:21:20

一昨日、ベリーサ入庫しました。

リアドア交換、クウォーター、フェンダー鈑金修理。

修理箇所は、結構歪みが酷く時間掛かりました。

今日やっと下地終了し、あとは塗装です。

明日休みだけど出勤しなきゃダメみたい。その他に

インプレッサ入庫してるし・・・。

ポルテ

  • 2008/06/13(金) 20:45:57

今日の作業は、フロントフェンダーの擦り傷修理。

下地作業自体は30分程で終了したが、

調色で苦労しました。カラーナンバーが何番だった

けなー?茶色いメタリックでした。

今日、初めてLVMPのデビルビスのエアガンを

使用してクリアーを塗装したんだけど、かなりイイ

感じで仕上がりました。

定価4万以上しますが、この仕上がりだと納得できます。

自分の腕が上がった錯覚を覚えて、塗装作業が楽しくなりそうです。

スバル・プレオ

  • 2008/06/10(火) 22:01:54

プレオのバンパー割れ修理(ほぼ右半分やり直し作業)

前回、他工場で修理の際、割れ部分を溶着ピンのみで

固定し、パテだったのでもう一回やり直しから作業。

パテ剥いで、裏面からガラスクロス+PP接着剤。

色は苦手な3コートパールでした。

なんとか5時半納車に間に合いました。

エクストレイル

  • 2008/06/06(金) 22:00:46

ニッサン・エクストレイルのバンパー・フェンダー修理。

バンパー擦り傷、フェンダーは割れていました。

いつものPP溶着と補強を兼ねて、ガラスクロス接着。

塗装前の足付けまで終了したので、明日はマスキングして

塗装すれば出来上がりです。

ノア終了

  • 2008/06/05(木) 19:34:10

昨日、入庫したノアが終了しました。

修理前の画像を撮りましたが、デジカメを

会社に忘れてきました。

最近、忘れ物がひどいです。

  • 2008/06/03(火) 22:04:18

昨日のエスティマが作業終了し、陸運局に

寄ってナンバーの封印をしてもらい納車完了。

その後、やる事が無いのでいつもより早めに

帰宅しました。

エスティマ

  • 2008/06/02(月) 22:11:07

リアゲートへこみ修理。

内トリム外して、叩き出し。

今日中に仕上げたかったが、パテ研ぎ時の

面出しに時間掛かり、明日に延長。

最近、仕事の調子悪いなあ。