イプサム・ストリーム・ウィッシュ

  • 2008/07/30(水) 21:13:59

いや〜、忙しくて更新してませんでした。
イプサムは、両ミラーカバー割れ修理。
前にフェンダー爪折りで入庫していただいて、
リピーターで今回も入庫してくれました。感謝です。


ストリームは、Fスポイラーの割れ修理。



ウィッシュは、Fスポイラー擦り傷・Fバンパー擦り傷。
こちらは、サフェまで終了したので、明日続きです。
もちろん、画像撮る時間がありませんでした。

続き

  • 2008/07/25(金) 23:09:28

鉄板張り替え後です。

この後、パテで表面を整えていきます。


今日は、さび止めを施して帰宅し

明日はゆっくり休みます。

ハイエース

  • 2008/07/24(木) 20:34:08

ハイエース、リアゲートですが中央部分の損傷です。

ガラスも割れてしまって、中古部品に交換になりました。

受付から工場まで、自走してきたんですが

信号待ちで後ろに車が並んだ時、ガラスが無いので

少し恥ずかしかったです。

だけど、風通しが良くて暑い日だった

ので、心地良かったかな?



画像2枚目、3枚目はリアクウォーターのサビ

修理です。


サビ部分をドライバーで突くと、案の定

穴が開きました。



明日から、鉄板張り替えの作業になりそうです。



キャラバン

  • 2008/07/22(火) 18:34:48

またまた日産車です。

キャラバンのスライドドア30cm×30cmの

ヘコミ。

ニッサン・ティアナ

  • 2008/07/18(金) 22:35:49

今日は、ニッサン・ティアナのバンパー修理でした。



レジェンドは、塗装終了し足回り交換の為、

整備屋さんに受け渡しました。

ミニカ・トッポ

  • 2008/07/16(水) 20:46:58

F両フェンダーへこみ、Fバンパー擦り傷、
Rゲートへこみ、Rバンパー擦り傷。

修理していて思ったんですが、トッポのフェンダーって
腐りやすいんですかね?

両フェンダーとも取り付け部が錆びてボロボロでした。
予算の関係で、応急処置的に直してお昼に納車しました。

午後からレジェンドの修理を再開し、明日はパテ研ぎからです。

レジェンド

  • 2008/07/14(月) 21:47:43








フロントバンパーとフェンダーです。
もちろん交換です。

会社の代車

  • 2008/07/12(土) 22:00:59



ワゴンRのサビ・クサリ修理です。
F両ホイールハウス内クサリ穴あき。両サイドシル
も同様。

このワゴンR、会社の代車にするそうです。
なので、空いてる時間に作業するつもり。

今日は、昨日入庫したレジェンドの補修でした。
結構なスピードでバスの時刻表に突っ込んだらしく
Fフェンダー破れ、バンパー切断されて破片はありません。

画像は撮ってますが、デジカメを今度は仕事場に

忘れてきました。

明日、休みなので月曜日画像UPします。

カローラ

  • 2008/07/10(木) 21:18:40



カローラ、フェンダーへこみ。見えにくいですが、真ん中の
ラインより下に拳大くらいのへこみがあります。

画像2枚目が裏から押し出して粗だし終了した所。
今日は、デントもどき棒を家に忘れてきたので、
ドライバーの柄の部分で、少しずつ出しました。

どうしても、やはり少し歪みが残るので、ポリパテ入りました。
塗装して完了です。

3連休

  • 2008/07/09(水) 22:57:44

今日まで3連休でした。
3日も休むと、明日仕事に行くのが
少しメンドーですが、

今日は、ゆっくり家族と過ごせたので
また明日から気合いを入れ直して、適度に
頑張ろうと思います。

トヨタ・ヴォルツ

  • 2008/07/07(月) 17:20:25

昨日の作業は、ヴォルツのRバンパーのヘコミ修理。

携帯もデジカメも忘れて、画像なしです。

最近、物忘れが多くなってます。

疲れてるのかな?

今日は、ゆっくり休みです。

インプレッサ

  • 2008/07/03(木) 21:51:05

インプレッサ
F・Rバンパー、Rクウォーター擦り傷。
今日は下地まで仕上げて終了。
カラー番号、01Gのシルバーでメーカー
標準配合で全然色が合わず、調色が大変でした。

ヴィッツ

  • 2008/07/02(水) 22:14:59

ヴィッツのFフェンダーのヘコミ修理。
塗装に深い傷が付いてないので、練習がてら
デントリペアと当て版・ハンマーで叩き出して
みました。

が、しかし完璧に仕上げる事は、まだ自分には
無理でした。
予定変更で鈑金に移りますが、この時点でほぼ
鈑金90パーセント終了してますので、塗膜剥いで

ポリパテでOKです。
本職のデントマンみたいには、できませんでした。

←画像では奇麗に見えますが、よく見ると
線状のスジが残ってます。

今日は、塗装して帰ってきたので明日磨きからです。

ジムニー擦り傷

  • 2008/07/01(火) 13:04:39



ジムニーの擦り傷修理。Fドア・Rクウォーター・Rバンパー。
そして出来上がりました!


ワゴンR

  • 2008/07/01(火) 12:56:05



先日、補修したワゴンRの出来上がり。
最近、擦り傷補修ばかりでヤスリハンマーの
出番がなかなかありません。