車検

  • 2008/09/29(月) 22:36:36

今日は、整備の方の手伝いで車検を受けるために
陸運に行ってきました。
検査ラインは何事も無く通過して合格だったんですが、
必要書類を強風に煽られて、バラバラに飛ばしてしまい
(マンガみたいに)車検証交付時に1枚書類が足りない
と指摘され、大変な目に遭いました。
結局、車の中にありまして、事なきを得ました。
最近、車検を受ける度にすんなり一回で合格していない
感じがします。

ハイエース続き

  • 2008/09/27(土) 11:14:06



ハイエースのバックドアは結局、スタッドとヤスリハンマーを併用して
作業しました。やはり、少し表面がボコボコしてしまいます。

勝手に師匠だと思ってる(自分が)武田自動車さんの武田さんは、
HPの画像を見ると、スタッドでも見事に仕上がってます。
「くっそー、その技盗みたい!」って毎回思います。
おかげで、パテの使う量は最初の頃よりかなり減りました。
何気に経費削減です(笑)

ハイエース

  • 2008/09/23(火) 22:09:11

続いてハイエースのリアゲートと
FRPバンパー割れ修理。

ヤスリハンマーで途中まで作業しましたが、
当て版奥まで入らず、どうしようか考え中の
所で帰宅。

suzukiエスクード

  • 2008/09/23(火) 22:04:29

エスクードのリアドアへこみです。
損傷も小さく、色もブラックパールで
合わせやすかったので、あまり時間を
掛けずに出来ました。

次々、作業入ってくるので
黒で助かりました。

  • 2008/09/23(火) 21:57:19

パテのドアも鉄板溶接して
一応ドアらしくなりました。

恐怖!パテのドア

  • 2008/09/16(火) 20:57:01



今日も代車のワゴンRに取り掛かります。
助手席Fドアのサビ周辺が気になったので
塗装を剥離していったら、すごい事に。







穴をパテで埋めるなんてかわいいもんじゃないです。
パテでドア作っちゃってるカンジ。
さすがにこれは、鉄板張り替えます。

画像をよく見ると、パテの所から向こう側が
見えます。


会社の代車で実験

  • 2008/09/13(土) 22:33:19


会社の代車であるワゴンRでリアドア・リアフェンダー
錆びて、穴があいてます。
通常だと鉄板張り替え修理ですが、実験も兼ねて
このままパテで埋めてみます。
一体、何日・何か月で不具合出てくるか実験です。

お客様の車では出来ない貴重な実験。
後日、結果を報告したいと思います。


休息

  • 2008/09/11(木) 16:18:44

久し振りの休日です。

先月末から忙し過ぎて、ぜんぜん更新できてません。

画像整理して後日UPしようかと思います。

とりあえず、今日・明日はゆっくり休みます。