トヨタ・イスト

  • 2008/11/30(日) 21:54:32

イストのRバンパー裂け。
これくらいの損傷でしたら修理できるのですが、
今回は、中古バンパーに交換になりました。





ということで、
サフェ済みのリビルドバンパーに交換です。






一本塗装して出来上がりです。

トヨタ・イスト

  • 2008/11/28(金) 21:49:23

イストのFフェンダーの修理です。
ヤスリハンマーでの作業でしたが、ラインの所一か所
スタッドを使いました。
まだラインの所のあて板の使い方が完璧では
ありません。



いきなり仕上がり画像です。

板金塗装業界に入ったばかりの頃に比べて、
板金を丁寧に作業出来る様になったので、
今回の様なヘコミでもパテの面出しで悪戦苦闘してたのが、
懐かしい思い出です(笑)

ニッサン・ラフェスタ

  • 2008/11/21(金) 21:53:58



ニッサン・ラフェスタ入庫。
ボンネットのへこみ修理。




板金終了の図。
塗装終了。

トヨタ・オーパ

  • 2008/11/17(月) 22:29:34


今日は、昨日の続きでカローラのバンパー塗装。リアドアとリアフェンダーは、
昨日塗装終了しました。
同時作業でトヨタ・オーパのバンパー擦り傷修理。
一日2台納車は、ちょっとしんどい・・・かったです。

MPV板金途中画像

  • 2008/11/16(日) 23:37:09

もう、納車してしまいましたが先日修理した
MPVの画像が携帯にありましたので、載せときます。
自作デント棒とハンマーで試行錯誤して、どうしてもダメな
所はスタッドで引出しました。

ラインの所と逆アールの所がうまく出せませんでした。
悔しいです!

トヨタ・コースター

  • 2008/11/16(日) 23:15:08

昨日、入庫したカローラと同時作業で本日入庫のコースターの
バンパー修理。
社用車をぶつけたらしく会社にバレるとまずいので、
今日中に仕上げの希望です。
なんとか3時のおやつ前に納車出来て、仕上がりにお客様も
満足していただきました。

マツダ・MPV

  • 2008/11/13(木) 22:19:00


午前中はムーブの磨きだったので、午後からMPVに
取り掛かります。
自作デント棒やあて盤で試行錯誤してる最中です。
明日も続きからです。

ダイハツ・ムーブ

  • 2008/11/13(木) 22:12:25

よくあるリアドア・ロッカーパネル・リアフェンダーの
損傷。









いきなりサフェーサーです。







完成!!
バンパーの擦り傷も直して、サイドステップは新品。

ホンダ・エリシオン

  • 2008/11/13(木) 22:03:59

エリシオンのFバンパー修理。
傷自体は擦り傷だったので、大した事ないのですが
カラーがパッケージカラーなので、メーカー手配に
なってしまいます。おかげで入庫を3日程待ってもらいました。
カラーナンバー”PB81P”。
0,5Lで¥7500!!

ベンツ

  • 2008/11/09(日) 22:47:00



ベンツのドアプロテクター?(正式名称わからん)の塗装。
カラーナンバーを探すのに手間取ってしまいました。
画像2枚目のプレート左下 ”702” がカラーナンバーでした。
この702からプロテクターの色を更に探して、半ツヤ消しでクリアー塗装です。

ニッサン・ウイングロード

  • 2008/11/08(土) 14:48:13

ウイングロード、フロント周り修理です。







ボンネット先端が少し折れ曲がっていたので、
板金して塗装終了後。







バンパーは新品色なしで、注文しました。
こちらも塗装終了して、後は組み付けて磨きです。

  • 2008/11/07(金) 23:16:09

仕事中、画像撮る時間も惜しいくらい忙しくて
全然更新出来てません。