• 2009/06/30(火) 23:49:55

明日で、板金塗装歴4年になりますので(あまり関係ないけど)

気分を変える為に、デザインを変更しました!

慣れなかったら、また戻すかもしれませんが・・・

カルディナ

  • 2009/06/28(日) 14:00:48


トヨタ・カルディナの修理。リアドアのヘコミとロックピラー擦りキズです。
今回は、保険修理だったので、リアドア新品交換しました。

保険屋とのやりとりは、フロント(受付)に任せてあるのですが、”やられました”
カラーナンバー040のソリッドホワイトの塗装で、塗装工賃リアドア¥8000
リアクウォーター¥7000です。あまりにも安すぎるので、”カチン”ときました。

それとも、保険屋が提示するソリッドの塗装工賃はこんなもんなんでしょうか?
どっちにしても、自社基準で作成した見積もりを保険屋さんに説明して交渉できる人が
フロントやらないと、保険屋に言い値で協定されてしまうので参ります。





ステラ

  • 2009/06/23(火) 23:05:44

スバル・ステラ入庫です。
ロッカーパネルの修理ですが、保険修理の為、交換作業に
なりました。

潰れにより鉄板が折りたたんでしまい、膨らみでドアが開きません。





奇跡的にドアは無傷でした・・・
ロッカーパネルのインナーも無傷でしたので、
アウター交換作業のみ。

パッソ

  • 2009/06/17(水) 22:39:01


パッソのドア、ロッカーパネル修理。
サビ発生していて、スタッド撃ったら2か所穴開きましたのでハンダで埋めました。

ニュービートル

  • 2009/06/17(水) 22:32:32


ビートルのフロントバンパー擦り傷修理。
最近、お客さんの訪問とか作業以外で時間がとられる事が多くて、
画像取り忘れが多々あります。

ヴィッツ

  • 2009/06/17(水) 22:26:32


トヨタ・ヴィッツのリアドアとロックピラー修理です。

ノア

  • 2009/06/09(火) 21:45:01


トヨタ・ノアのリアゲート板金修理・バンパー交換。バックパネルも潰れてますが、
予算の都合でノータッチです。板金終って塗装終了したら、磨き作業です。
最近、お気に入りなのが画像のコンパウンド。なかなか自分に合ってるかな?

ティーダ

  • 2009/06/05(金) 23:45:16

ニッサン・ティーダ入庫しました。
フロント・リアバンパー修理とサイドミラーの
擦り傷です。

バンパーは、擦り傷の範囲が
広いので一本塗装にします。





今月は、まだ擦り傷修理しかしてません。
そろそろ当て盤とハンマーの仕事が入庫かな?


ゼスト

  • 2009/06/04(木) 22:02:05


完全に修理前画像忘れてました。ホンダ・ゼストのリアバンパー、フロントドア、ボンネットの
擦り傷修理でした。実は〜、ドア塗装時に失敗しましてやり直ししました。
完全にシンナーの選択ミスで、本日改めて再塗装で無事完了。

カリーナ

  • 2009/06/01(月) 18:25:10


トヨタ・カリーナのフロントバンパー修理。
いつも通りサクッと下地完成させて、塗装は2分の1塗装で半分でボカシます。
すっかり完成写真忘れました〜