ステップワゴン

  • 2009/08/20(木) 22:14:38

ステップワゴンのリアドア、クウォータ修理。
スライドドア外したいけど、一人だと出来ない事もないけど
少々キツイので、助っ人来るまで表側を修理します。

パネル裏側の隙間からバールを加工して細くしてから
ある程度グリグリ押し出して、スタッドで引き出し
板金しましたが、失敗して範囲を広げてしまいました。
しかも、表面荒れてしまった。
ん〜、反省です。勉強になりました。

レールカバー交換、リアフェンダー交換か修理です。

反省ついでに、乾燥機清掃中に赤外線ランプ?に
頭ぶつけて一本割ってしまった・・・
値段、高いんだろうな〜。


クラウン

  • 2009/08/18(火) 22:19:27


いや〜、すっかりブログさぼってました。
久し振りの更新です。
トヨタ・クラウン入庫しました。バンパーとフロントフェンダー修理。
バンパーが厄介な事に足付けすると、クリアがパリパリ剥がれてしまい
予想外に広範囲になってしまった。フェンダーは、補修歴無かったので
助かりました。明日、磨いて納車します。

ウイングロード

  • 2009/08/01(土) 22:24:15

リアバンパー修理です。バンパーずれて
ますが、ブラケット交換でOKでした。
バックパネルも無事です。


バンパー内側の折れ・膨らみを直して
塗装です。




今回、クリヤーをデュポンの3:1にしてみました。
なかなか良いカンジです。垂れる寸前で頑張ってくれますね〜。
素直に気に入りました。

ヴィッツ

  • 2009/08/01(土) 22:03:27


トヨタ・ヴィッツのリアドア、リアフェンダー修理。エクボと線ヘコミです。
作業に取り掛かろうとしたら、「リアフェンダーの修理は要らない」と連絡あり。
ん〜、どうせなら一緒に直したほうが・・・
修理後、ドアが綺麗になったので余計に線ヘコミが気になる。

プロナード

  • 2009/08/01(土) 21:51:10


トヨタ・プロナードのフロント、リアドア交換作業です。先日、作った「なんちゃってドアスタンド」が
早速役立ちました。
3コートパールだったので、裏面と表(下色のみ)を同時に塗装。
車体に取り付けてから、フェンダー・クウォーターにぼかし塗装ですが、
ドア2枚は下色染まってるので、とても楽でした。