ワゴンR

  • 2009/12/26(土) 22:22:41


ワゴンRのドア修理。500玉くらいのエクボです。デントである程度押し出しました。

事情ありで、材料費のみの仕事なので塗りっぱなしです。

ルネッサ

  • 2009/12/26(土) 22:04:23










 ルネッサのフロントドア・リアバンパーの修理です。
少し急ぎだったので、仕上がり画像のみ。

アコード

  • 2009/12/22(火) 20:59:51


アコードのフロントバンパー中古交換です。
時間が空いた時に中古バンパー損傷部をサフェーサーまで進めてたので、
調色したらサフェ研いで塗装です。


出来上がり。

キャリイ完成

  • 2009/12/19(土) 23:21:38


キャリイの続き。
アオリを足付けして、今回はノンサンディング仕様のサフェーサー塗装して
ウェット オン ウェットでカラーベース塗装です。

昨日、塗り終わって乾燥機掛けて帰宅したので今日は取り付けて完成です。
まったく調色しなかったので(会社の車なので)やっぱり色違いますね。

キャリー

  • 2009/12/17(木) 21:17:25


軽トラ・キャリーのアオリ(3面とも)錆修理。
会社の車なので、適当な仕上がりでいいそうです。

「錆の上から塗装してもいいよ」みたいな感じでしたが、さすがに・・・
なので、錆部分を剥いで、プライマー塗って今日は終了しました。(画像順番逆ですね)
続きは、また明日。



ムーブ

  • 2009/12/17(木) 20:55:30


ムーブのフロントバンパー修理です。


部分塗装なので、ササッと完了です。
といっても、何回も言いますが45分では完了しません。

ほんとに出来るのか、目の前で実際見てみたいです。

ステップワゴン続き

  • 2009/12/16(水) 22:16:15


ステップワゴン終了です。
色々やる事があってホイール塗装は、まだまだ終わりそうにないです。

ステップワゴン

  • 2009/12/15(火) 22:41:45


ステップワゴン、給油口付近へこみです。

先日のホイール塗装の作業は、まだまだ時間掛かりそうなので
先にこちらを修理してしまいます。給油口の蓋外したら、あて盤入りました。
明日、塗装予定です。

真っ白

  • 2009/12/15(火) 22:29:18




とうとう本格的に積ってしまいました。


ホイール塗装

  • 2009/12/11(金) 22:39:24


ホイールの塗装仕事入りました。
艶消しの黒に塗装予定です。とりあえず、汚れを落とす為に洗浄作業開始します。
結構、頑固な汚れなので高圧ガンでブラスト?しました。

調子に乗って洗ってたら、返り血ならぬ返り水で
ビショ塗れになってしまったので、
気分転換にバンパー直したりしてます。


インプレッサ

  • 2009/12/10(木) 21:15:07




インプレッサ出来上がりました。

今回は、最初デント失敗して遠回りしましたが、

いい勉強になりました。

インプレッサ

  • 2009/12/08(火) 22:33:28


またまた、インプレッサ入庫で、3台続けてスバル車です。
今回は、リアドアのドアパンチエクボ修理。
傷は、コンパウンドで磨くと取れましたのでデントに挑戦しました。

いつもは、ある程度出たら板金に切り替えていたんですが、時間に余裕もあるので
デントリペアで最後までやろうと・・・

格闘して6時間程、いい所までいくんですが最後のへこみの中心がどうしてもダメで
少し範囲も広がってしまったような・・・ギブアップです。
いや〜、相変わらず難しいな〜。まだまだデントリペアラーの道は遠い。
と言う訳で、サフェーサーのみでいけそうなので、明日から板金塗装に切り替えて作業です。
すげ〜、悔しい・・

フォレスター、インプレッサ

  • 2009/12/08(火) 22:11:35


フォレスター、インプレッサ磨き終わって終了です。

フォレスター続き

  • 2009/12/06(日) 21:01:43

インプレッサの部品が月曜まで来ないので、
フォレスターのバンパーを完成させておきます。

塗装終了して、乾燥中。

来週、新品のフェンダーを塗装予定です。

インプレッサ

  • 2009/12/06(日) 20:52:34


インプレッサ続きです。
先週、バンパー全体サフェーサーして塗装完了してます。
が、クリップ類の部品が月曜日に届くのでまだ磨いてません。

フォレスター

  • 2009/12/01(火) 22:10:48


フォレスターのフロントフェンダー交換、バンパー小傷修理、運転席ミラー交換です。
こちらも前周り外しておいたので、後日本腰入れて作業します。

インプレッサ

  • 2009/12/01(火) 22:03:01


インプレッサのフロントバンパー修理です。
画像以外に裂け、変形など全体にあり手間掛かりそうだ〜。
中古交換の方が仕事早いのにな〜と思いながら作業開始します。
って、明日から本腰入れてやります。