レガシー

  • 2010/03/30(火) 22:50:55


レガシー、F・Rバンパー修理。
ツートンカラーでフェンダーとバンパーの色が元々違うので、調色楽だった〜。
けど、スバル車バンパー外すの少し手間。フェンダー受け側のナット空回りしたら、
更に手間掛かります。

イスト

  • 2010/03/30(火) 22:37:08


イスト、リアバンパー修理。
「冬にぶつけたバンパーを春になったら直すかっ!」って感じで
バンパー修理ラッシュです。

明日、休むので今月はもう捌けないので、来月に入庫繰越〜。

ホイール塗装続き

  • 2010/03/26(金) 21:10:18

続きです。


空いてる時間にひたすらサフェーサーを
手研ぎして下地完了しましたので、本日塗装です。

半艶消しのブラックで塗装なので、直後は
艶がありますが、乾燥させると艶が引けて
いい感じになります。

ワゴンR

  • 2010/03/25(木) 23:23:30


ワゴンRのリアドアとロッカーパネルの修理ですね。サイドステップも擦り傷が
あったので直します。

カラーナンバーは”z7t”だったかな?
この色、苦手です。調色時間掛かってしまいました。

パッソ

  • 2010/03/23(火) 22:12:06


パッソ、フロントフェンダー修理です。少しサビてます。
内側からサビてんのかな?と思ったら表面のみサビてました。
少し違和感ありつつ、修理後に聞いてみたら以前ぶつけて、バンパーのみ交換
したらしいです。だからバンパーは無傷だったのか・・・

クルーガー

  • 2010/03/23(火) 22:01:06


え〜、先週だったかな?リアバンパー中古交換したクルーガーが再入庫です。
今度はフロントバンパーの割れ修理をしました。

ムーブ

  • 2010/03/17(水) 20:46:37







前後バンパーとクウォータ修理です。










乾燥中。

マークX

  • 2010/03/17(水) 20:36:55








マークX,リアバンパーの擦り傷ですね。
途中画像も完成画像も撮り忘れました

ホイール塗装

  • 2010/03/14(日) 22:11:55





去年の暮れから預かってるホイールに久しぶりに作業着手。
ウォッシュプライマーまで完了したので、次はサフェーサー
塗装します。










センターキャップも塗ります。

ラパン

  • 2010/03/14(日) 22:04:29







ラパン、フロントバンパー修理。
傷は大した事ないけど、調色でハマッタ。


クルーガー

  • 2010/03/14(日) 21:59:27


クルーガーのリアバンパー損傷です。
きれいに3分の1程、無くなってますね〜。中古バンパー塗装して完了。

ボクシー

  • 2010/03/09(火) 21:31:02


フロントバンパーがビビ割れてますので、裏側から修理するために脱着します。
そしたら、いつも通りハンダごてでPP溶着です。
後は、パテ〜サフェ〜塗装で出来上がり。

春になったら、バンパー小傷修理増えてきました。

マーチ

  • 2010/03/09(火) 21:18:16

画像撮り忘れ〜。
マーチのフロントバンパー修理でした。

  • 2010/03/06(土) 17:05:56


エスクードの続きです。ドアプロテクター外すと、思ってたより凹んでました。
”念力”に挑戦してみましたが、僕の場合まだまだ考えないといけないみたいです。

”念力”が気になる方はコチラ↓をどうぞ。(参考になりました)
http://red.ap.teacup.com/takumibankin/

エスクード

  • 2010/03/06(土) 16:50:50


エスクード、フロントドア修理です。
白なので、損傷具合が解りずらいですね。ドアビームにも当たってます。
結構、広い範囲で歪みがあります。

フォレスター

  • 2010/03/02(火) 22:34:45


フォレスターのフェンダー・ドア修理。
スタッドで出しましたが、まだまだ勉強足りないみたいで〜す。