フィット

  • 2010/04/30(金) 16:52:03


フィット側面修理です。
途中画像ありませんが、完成しました。
塗装は、染まり悪くて大変でした。

カローラ

  • 2010/04/22(木) 23:40:37


カローラのリアバンパー修理。
擦り傷でタッチペンを塗って、納得しなかったようです。
CMでは山口もえでも綺麗に直してしまいますからね〜。


プレサージュ

  • 2010/04/18(日) 14:37:38






プレサージュのフロントバンパー擦り傷です。
お客様から「目立たなくなれば良いよ」ということで部分塗装でサクッと仕上げました。

ハイゼットワゴン

  • 2010/04/14(水) 23:26:56


ハイゼットワゴンのフェンダー・ドア修理。
ハシゴが倒れてきてガツンとやられたそうです。
調子こいて板金してたら(3枚目画像)、歪みを見落としてて実際は、もう少し範囲広がってます。

油断禁物ですね。

フィット

  • 2010/04/14(水) 00:15:43



フィット入庫してます。
こんな感じで側面修理で、フェンダー・フロントドア・ロッカーパネル・
クウォータ交換です。

時間があるときに進めていきます。

練習その3 途中

  • 2010/04/13(火) 23:36:15


練習その3・ムーブリアゲートです。
作業の合間に気分転換に・・・・

とりあえずラインから下をスタッドで。
こんな感じでやってると、いろいろコツとか解ってきたりするんです。
なので、練習はヤメラレナイ。
残りは、また今度。

ムーブ

  • 2010/04/13(火) 23:23:11





先日、ダイハツ・ムーブの
リアスポイラー塗装をしての装着した画像です。

ムーブ

  • 2010/04/08(木) 23:50:06


ムーブの社外リアスポイラーの塗装依頼。FRP製品のゲルコート仕上げですね。
このまま塗っても痛い目に合うので、足付け・サフェーサーで一旦焼きます。
乾燥後、巣穴・クラックなど不具合箇所の修正してサフェーサー塗装。
マスキングしてる箇所は後々、オーナー様がご自分で色入れるとの事で
カラーベース・クリアー抜きです。マスキングの際は、段差が出来ないように折り返してテープ
を貼ってるので綺麗に仕上がります。

後は、ゴミ・ブツ・ホコリが付かないように念じながら一気に塗りたくります!と言いたい
所ですが、セッティングタイムやら何やらゆっくり慎重に焦らずに塗装して完了です。

ティーダ

  • 2010/04/08(木) 23:15:13


ティーダ、入庫です。
久しぶりの鋼板修理かな?まだまだツメが甘いけど、やっぱ楽しい!
バンパーも修理しました〜。

  • 2010/04/06(火) 23:30:21

チェイサーのバンパー続きです。
割れてる所はもちろん直しましたが、
FRP製品の特徴である巣穴・薄いヒビ割れが
全体ありまして、おまけに塗装のタレが酷くて、そのまま塗装しても悪い結果が見えてるので、全体にサフェ塗装しました。

その後、白に塗装です。

チェイサー

  • 2010/04/03(土) 22:25:07

チェイサーのフロントバンパー修理です。
FRP製なので、パックリ割れてます。

預かり期間に余裕があるので、
他の作業の合間に少しずつ進めてます。

クルーズ

  • 2010/04/03(土) 22:11:36




シボレー・クルーズ(スズキだとスイフト
でしたっけ?)のフロントバンパー修理。

フロントバンパーによくある黒い格子状のヤツ
が取り外せると足付け・塗装が楽ですね。

320i

  • 2010/04/03(土) 22:03:18


BMWのリアバンパー修理。
久しぶりに配合だけで、ぴったり色合いました。
修理費を抑える為に部分塗装で仕上げます。