研修です

  • 2010/06/14(月) 19:58:50

今週から”うの”と”美川憲一”のお店から技術研修という事で
講師が来てますので、一週間ブログお休みです。

エスティマ

  • 2010/06/10(木) 21:58:07


エスティマ、スライドドアの小傷修理。部分塗装ですので、ドアノブマスキング・
プレスラインでクリア区切ります。折り返しのマスキングでクリアの段差が出来ないように
塗装しますと、磨きでほぼ分からなくなります。

RAV4

  • 2010/06/10(木) 21:47:00


RAV4のフロントバンパー修理です。
薄い擦り傷なので、サフェだけでイケます。
前から試したかった黒のサフェーサーを使用してみました。
これだと、上塗り楽ちんですね〜。

スパシオ

  • 2010/06/10(木) 21:36:52


スパシオのフロントバンパー修理ですね。
部分塗装で仕上げました。

流用できそう?

  • 2010/06/06(日) 00:01:32

今日、工場の掃除をしていて整理・整頓の為にホームセンターに
S字フックを買いに行きましたところ、「ん、これは使えそう!」と
思った物がありましたので、一緒に購入してきました。

先端を加工すると、ボンネットの裏骨やドアビーム裏のデントに
役立ちそうでしょ?
ちなみに商品名は「物干金具」です。
後日”物干デント”検証してみます。

プリウス

  • 2010/06/04(金) 20:29:20

プリウス、追突でバンパー交換。

バンパー外すと、バックパネル少しへこみ。
とりあえず、新品バンパー装着して納車。後日、バックパネル
修理予定です。

  • 2010/06/04(金) 20:22:37


ダンク続き。
サフェ吹きして、塗装しました。

ダンク

  • 2010/06/04(金) 20:12:01


ダンク、クウォータ・リアドア修理。
この後、リアドアが出し足りないのに気付いた

インプレッサ

  • 2010/06/04(金) 18:58:13


インプレッサのリアドアの塗装が剥がれたようで、ステッカー貼って隠してたそうです。
修理の為、ステッカー剥がしたら綺麗に色取れました。
どうやらサフェ無しで、塗装したみたいですね。

今回、予算の関係でリアドアのみ修理でしたが、フロント・リアクウォータにも
補修歴ありましたので、「時間の問題で同様になると思います」と
オーナーにお伝えしました。