ハンダ穴埋め

  • 2010/08/26(木) 21:37:46


という事で、交換したドアから配線を引きちぎってきて中身の銅線を使います。
穴の淵にハンダを乗せておいて、適度な感じの銅線の端をハンダ付けしていきます。
少し中の方に銅線を押し込んで、土台が出来たら全体に盛り、サンダー掛けて出来上がり!

合計11か所の穴、綺麗に埋めれました。

ノア

  • 2010/08/26(木) 21:28:31


ノア入庫。
フェンダーからサイドパネルまで損傷してますが、ドアのみ中古交換です。
しか〜し、プロテクター付きの中古じゃないですか!取り付け穴を埋めなければなりません。

受付担当者様、仕事増やしてくれてありがとう。ハンダ埋めの練習になります、ありがとう。

レガシー

  • 2010/08/17(火) 22:19:14


レガシー修理中。

リフレッシュしてきました

  • 2010/08/15(日) 20:26:30


祖父のお墓参りで、家族で下北半島へ。
天気が曇りで残念でしたが、せっかくなので、本州最北端”マグロの町 大間”に行ってきました。

晩御飯はもちろん、海の幸満載です。
嫁は「ウニ、美味しい!マグロ、美味しい!」を連発してました。
自分はナマモノ苦手なので、少し羨ましいと思いながら
枝豆と日本酒と塩があればで幸せです。

幸せを感じれる事をご先祖様に感謝です。さて、明日からまた仕事頑張りますか!

プレオ

  • 2010/08/08(日) 10:32:23


スバル・プレオのクウォータが押されてました。
今回はハンダを使用して、引き作業しました。

画像は、一回目引き終わった所です。この後2回目スライドハンマー引きで
ほぼ元通りになりました。
後日、テールランプ・バンパーが届くまで一旦終了です。

描いてみました

  • 2010/08/08(日) 10:23:47


自分の車を修理して、サフェーサー状態で放置してたので
エアブラシで”ドクロ”を描いてみました。

ワゴンR

  • 2010/08/07(土) 16:16:30


ワゴンR、フェンダー修理。フロント・リアバンパー交換です。
フェンダーは、手が入るので楽ちんですね。