レガシー

  • 2010/09/29(水) 23:55:50


レガシー、フロント・リアバンパー修理。
この型のレガシーで3台に1台は、バンパー脱着で苦労するんですが
今回も悪戦苦闘です。

フェンダーとバンパーが合わさる所のボルトの受け側なんですけど、
ほとんどサビで固着して、ボルト外そうとするとナット側がなめってしまい空回り!
回せど回せど外れる気配がありません。
いっその事ボルト折れてしまった方が楽なのに・・・・

前後で90分掛かってしまった。

ステップワゴン

  • 2010/09/29(水) 23:39:20



この画像だけだとどこの部分か分かりずらいですね。
ステップワゴンのルーフ後方部分です。
空いてる時間に塗装しておいたので、今日磨きました、黒光りです。


シャリオ・グランディス

  • 2010/09/29(水) 23:29:27


フロントフェンダー修理です。
バンパーも割れてますが、今回は予算の関係でノータッチ。
損傷部分の上の方にもエクボありましたが、デントでほぼ直りました。

クレスタ

  • 2010/09/28(火) 23:25:50


オータムジャンボ発売の季節になりましたね〜。
宝くじは何年も買ってないので、久しぶりに買おうかな?

クレスタのフロントバンパー修理です。
今回の修理は、バンパー・レンズ外さずに作業しました。

ムーブ

  • 2010/09/26(日) 18:43:24


ムーブ、リアバンパー擦り傷修理。
ザーッと塗膜剥いで、
ブワーっとサフェ吹いて
ガーッと足付けして
チョイマスキングで塗装して終了です。

タント

  • 2010/09/26(日) 18:38:27



タント、ルーフ塗装です。

歪んでいるのですが、塗装のみの依頼です。

ウイングロード

  • 2010/09/26(日) 18:23:37


最近、やっと涼しくなってきて作業しやすいです。が、
油断してカゼ引いたのか、体調悪い。

さて、ウイングロードですが、フェンダー交換。
中古交換でフェンダーのみブロック塗装の依頼でした。


キューブ

  • 2010/09/14(火) 21:05:23


キューブ、バンパー・フェンダー擦り傷修理でした。

ベルタ

  • 2010/09/14(火) 20:57:32


ブログさぼってました

ベルタ、フード・フェンダー大した事ない損傷ですが、交換です。
それにしてもバンパーとパール感の違いが酷いなあ・・。

ランクル

  • 2010/09/02(木) 21:13:58


ランクル、フェンダー・バンパー修理です。
交換するとドア・ボンネットまでボカシ入れなきゃいけないので、
(3コートパールをブロック塗装でバッチリ色合わせる自信ないです)修理しました。