マークX

  • 2010/10/28(木) 00:54:07


マークXのリアバンパー擦り傷修理です。
こちらは、お客様の要望でクリアーをバンパー全体に塗装します。

RVR

  • 2010/10/28(木) 00:47:08


RVRのフロントドアえくぼとバンパー修理。
ドアのえくぼは、デント修理の練習でもして下さいといわんばかりの
小さい傷。
少しの歪みも許されません。が、やはりあと少しの歪みが取れなくて
サフェーサー入りましたので、塗装です。悔しいな。

バンパーの小傷も修理して部分塗装です。

インプレッサ

  • 2010/10/23(土) 00:23:54


インプレッサ、リアドア修理。
鋭く入ったエクボ、デントで直せたら楽ちんだろうな〜と妄想しながら
今回は板金で修理。

シエンタ

  • 2010/10/23(土) 00:14:27



続きです。
下地が終了したら、塗装です。
この時期、クリアー垂らし易いので慎重に・・・

  • 2010/10/23(土) 00:09:15


シエンタ、クウォータ・バックドアの修理。
クウォータは、スタッドである程度引き出して深い所は、ハンダ盛り。
バックドアは、緩やかに何か所もヘコミがあるので、スタッドとデント併用で作業しました。
スライドレールカバー?は、新品交換。

プリウス

  • 2010/10/22(金) 23:45:47



プリウスの前後バンパー修理です。
今回は、なるべく安くしたいという事で
バンパー脱着なし部分塗装で作業しました。

ムーブ

  • 2010/10/22(金) 23:35:27


ムーブ、リアフェンダー錆修理です。
内側からの錆なので、サンダーで削ってみると穴が空きます。
内側の防錆処理を施したら、ハンダで。

ボクシー

  • 2010/10/14(木) 21:17:41



ボクシー、フェンダー擦り傷修理。
へこみのない擦り傷なので、塗膜剥いでサフェーサーで下地完了。
ついでにバンパーも修理してキレイになりました。

ミストラル

  • 2010/10/11(月) 11:50:28


ミストラルのフロントバンパー修理です。
全体的に擦り傷がありました。
フロントバンパーのような形状は、やはり足付け作業が大変ですが
ここで手を抜くと後々大変な事になってしまうので、サンダーが使えない細かい場所は
ひたすら手研ぎで頑張ります。

ワゴンR

  • 2010/10/06(水) 23:18:42


ワゴンR、ピラー修理です。
何にぶつけたのかな?怪力パンチか?

今回はスタッドで作業しました。

アイ

  • 2010/10/06(水) 22:45:49


リアゲート、へこみ修理。
塗膜割れてましたが、かるいへこみだったので、デントに挑戦!
パテ無しとはいきませんでしたが、なんとかパテ一回レベルまでに。
左右リアフェンダーにもサビがあったので、塗装しました。

プレマシー

  • 2010/10/04(月) 21:57:45


プレマシー、バンパー部分塗装です。

レガシー

  • 2010/10/04(月) 21:54:41



レガシー続きです。

塗装して完了しました。