ラクティス

  • 2011/02/26(土) 01:19:14



ラクティス、リアゲート&F・Rバンパー修理で入庫しました。
リアゲート修理は、デントで挑戦しましたが難儀してスタッドに切り替え。
裏側に手が入るスペースがあったので、ヤスリハンマーでの作業の方が
早かったような気がする。

前後バンパー、一本塗装して出来上がり。

エアウェイブ

  • 2011/02/21(月) 21:38:58


リアフェンダー、修理です。
線ヘコミで形があまり崩れてないので、楽でした。
バンパーにも擦り傷ありましたので、直しておきました。

明日、磨きです。

塗料入れ替え?

  • 2011/02/19(土) 20:38:11

「春が近づいて、暖かくなったら塗料入れ替えする?かもしれない」と
先日、お偉方からお話がありました。
今現在はRM社のダイアモントを使用してます。特に不便さを感じないのですが、
塗料コストが高いといのが、理由らしいです。

候補として、「関ペのハイブリット」か「ロックのプロタッチ」になりそうです。
2社共、デモの予定ありますが、実際に使用してる同業者さんの意見を
参考にしたいと思いますので、もし良かったらコメントお願いします(*^_^*)

エスティマ

  • 2011/02/19(土) 20:19:09


エスティマのフロントスポイラー割れ修理。
以前から預かっていて、仕事が空いた時に少しずつ作業して下地は完成してました。
先日、空き時間を利用して塗装しました。

RAV4

  • 2011/02/17(木) 22:32:43

rav4,リアバンパー新品交換です。
バンパー脱着する為には、スペアタイヤ・リアゲートプロテクター一部外さないと
作業出来ないんですね。

バックパネルも若干へこんでたので、修理しました。

クラウン

  • 2011/02/17(木) 21:59:06


マジェスタ、フロントドア修理です。
ぶつけた様な損傷でなく、蹴り上げられた様なヘコミでグニャっとなってます。
大きいヘコミの周りは、張力の影響で、ドアビーム裏の接着剤の所が歪んでます。

ムーブ

  • 2011/02/14(月) 22:14:12


ムーブ、リアゲート修理です。真ん中あたりまで、歪みありましたが
きちんと直すと歪みが勝手に抜けてくれる!ありがたい!

塗装終了したら、ガラス屋さんに取り付けしてもらい、磨いて納車です。

ステラ

  • 2011/02/01(火) 23:50:32


ステラ、交換修理で入庫中です。
他の作業の合間に進めてます。