エブリイ

  • 2011/03/22(火) 23:15:38


エブリイ、修理です。
リアフェンダー全体的に歪み、最初の一発目というか修理の方向性間違ってたと思います。
後から気付いたのですが・・・

最初からきちんと見極め出来てれば、塗膜剥ぐ範囲は半分以下?に出来たと。反省です。
ドア、バンパーも塗装。

プリウス

  • 2011/03/22(火) 23:01:14


プリウス入庫です。
スタッドでいくか?ハンダでいくか?悩みましたが、今までと違う種類のハンダ入荷したので
ハンダで試しますか。

おっ、今までのよりなんかいいね〜。
延びた所は、スタッドでマメ絞りです。

マーク?

  • 2011/03/22(火) 22:46:42


マーク?、リアバンパー部分修理。

低予算で修理の為、モールより下・ナンバーより右のみ塗装。
バンパー黄色っぽいので、ゴールドパール気持ち多目に入れて塗装。

続き

  • 2011/03/22(火) 22:41:01


あまり細かい事気にしてないようなお客様なので、中古同色でいいんじゃね。
って思いつつ、たまにこうゆうのやんなきゃ上達しね〜って頑張りましたが、
フェンダーは撃沈されて中古にしてもらいました。

フィット

  • 2011/03/22(火) 22:31:04


ホンダ・フィット入庫です。

フロントドア、フェンダー板金。
えっ!板金。ってフロントに聞き返したら、お客さんから「テキトーでいいから安くして」って
言われたから板金にしました〜。

                                     続く

  • 2011/03/15(火) 22:42:33

東北太平洋沖大地震の画像をテレビで観る度に
悲しくなってしまいます。

犠牲者の方、ご冥福お祈り致します。

命があって毎日仕事が出来るだけ、ありがたく感謝しなければいけませんね。
明日も自分に出来る限りの仕事をしたいと思います。

地震

  • 2011/03/12(土) 18:09:59

先程、午後3時頃やっと電気がきました。

普段何気なく使ってる電力にとても感謝し、ありがたいと思いました。

昨日の夜はローソクとダルマストーブに活躍してもらい、

なんとか一夜過ごしました。



まだまだ、油断しないように気をつけたいです。

オッティ

  • 2011/03/06(日) 12:18:55


オッティ、フロントバンパー割れ修理です。
割れにそのままパテが付いていましたので、一旦除去してから補修します。

範囲が大きいので、ハンダPP溶着プラス裏側に補強。
塗装して出来上がり。

MPV

  • 2011/03/01(火) 22:07:37


MPV,雨漏り修理です。
過去にガラス交換してまして、ガラス屋曰くガラスシールからの侵入ではないと断言。
ルーフモール(ボルト&ナット留め)からの水が浸入してるかと思い、点検。
異常なし、結局ガラスシールからの侵入でした。
参りました。