バモス

  • 2011/05/23(月) 20:58:32


リアゲート修理。
全体的に歪み・エクボありましたが、中央ラインより下が気になるという事で
板金塗装依頼です。

「ぱっと見目立た無くなればいいから・・」と言われました。が、損傷がこれまた
練習しろと言わんばかりのいい具合だったので、本気で挑みました。

しかし、まだ、ポリパテ一回レベルまで達しませんでした。悔しいな〜。
時間短縮と板金精度向上が課題ですね。

塗装は、ラインの山を利用して下半分塗装です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/07/07(木) 17:58:24
  • [編集]

独学?

自分には、頼れる先輩など居ませんでしたので、ホントは武田さんの
板金講習受けたいのですが、当時ギリギリの生活をしていて、費用を捻出する事が出来ませんでした。

幸い、時間だけは余りに余っていたので毎日いろんな方のHPやブログを
拝見して、「気になった事があったらすぐに実践してみる」を繰り返し
てました。

武田さんのヤスリハンマーも作成したものの、なかなかうまく出来ず
半年放置してたのも事実です。
けど、再奮起して毎日廃パネルを叩いて、触ってたらいつのまにか
なんとかなるようになってました。
ただ、すごく時間掛かったのは事実なので、今だったら講習受けて
短時間で技術モノにして、余った時間を他の技術の向上に費やします。

今でも廃パネルをいろいろ触ってみて新しい発見があると、
テンション上がります!!

為にならないと思いますが、こういうやり方で今までやってきました。
では、失礼します。













承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/07/11(月) 09:02:10
  • [編集]

鈑金

ご無沙汰です、素晴らしいでよ。
チョット寄らない間に腕を上げましたね。
此れで十分で無いと言う考えが、また素晴らしい。
商業ベース等飛んでけ〜てとこですか。
此れからも宜しくお願いします。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する