マーチ

  • 2009/05/22(金) 22:05:38

昨日の続きで、午前中は調色から作業して
レガシィの塗装です。









午後からは、ニッサン・マーチのバンパー、リアフェンダー修理。
リアフェンダーの板金は、狭くて当て盤が入らなかったので
マイナスドライバーを当て盤代わりにして、粗出してスタッドで仕上げました。

ブルーバード

  • 2009/05/11(月) 23:07:38

ニッサン・ブルーバードのフェンダー修理でーす。
とある会社の社用車なので、「それなりの仕上がりで・・」と。
(お客様の希望で)
料金も激安です。



最初はそれなりに手を抜いてやろうと思ってましたが、
叩いてるうちにやっぱり楽しくなってしまい、だいたい
いつも通りになってしまいました。

少し、時間に余裕もありましたので、つい。


今回は工場が暇だったのが幸いでした。
いつもは値段重視の仕事は、時間も掛けられないので
それなりに手を抜きます。(なんか、表現よくないなー)







マーチ

  • 2009/04/22(水) 23:06:41

 
ニッサン・マーチのバンパー交換とフェンダー交換。
同色の中古部品が出ましたので、小傷を直して塗装して組み付け。
運転席側のフェンダーも中古交換で、直しが要らない位程度が良かったので
そのまま組み付けました。

サニー

  • 2009/04/12(日) 10:45:32


ニッサン・サニーのリアフェンダー修理です。軽度の損傷で形が崩れてませんので、
ヘコミの部分を丁寧に引き出していきます。

板金完了。この後はパテ、サフェーサーで下地を作ります。


スカイライン

  • 2009/03/31(火) 22:57:49


ニッサン・スカイラインのフロントフェンダー交換とバンパー修理です。
フェンダーは修理出来そうですが、中古同色がありましたのでクリアー塗って
ツヤツヤにします。
バンパーは全体の飛び石傷や擦り傷を直して塗装です。

フェンダー・バンパーの乾燥中に元のフェンダーを練習がてら板金してみました。
裏から押し出して弾性変形の所は”ベコン”と戻ったけど、折れてる所が
いつもと違って「えっ、こんなに硬いの?」って思った。気のせいかな?

グロリア

  • 2009/03/23(月) 17:25:25


ニッサン・グロリアのバンパー修理。昨日、塗装は終了してましたので
今日は磨きだけの作業でした。10時には納車も完了。午前で仕事終了です。

セレナ

  • 2009/03/19(木) 18:06:18


18日の仕事です。
ニッサン・セレナのバンパー、フロントフェンダー修理です。
久し振りに鉄板修理で、”ヤスリました”。気合入れすぎたせいか、少し出し過ぎて
修正するのに時間掛かってしまいました。

色を剥いだ部分の上の方にまだ歪みが残っていたので、DMB(デントもどき棒)
&ポンチで9割方修正。

バンパーの擦り傷も直して、完了です。
今回も激安それなり修理でしたが、なるべく丁寧に板金するのを心掛けました。


キューブ

  • 2009/02/11(水) 20:45:48

キューブ、フロントバンパーの擦り傷修理。







またもや、画像取り忘れてしまい気付いたのが
納車直前で屋外撮影なので、フラッシュ反射して
わかりにくいですね。